こんにちは♪
着物着付け師コジマです。

昨日、いちご狩りに行って82個食べました!!
「食べ過ぎでしょ~」と思われる方もいると思いますが、最高記録は100個です(笑)

今回のイチゴ狩りは、やよい姫と食べたことのない品種に出会えて感激です。
やよい姫は、果肉が大きくしっかりとしていて、味は甘すぎずすっきりとした味わいでした。

やよい姫・・・気になって調べてみると

平成17年に出来たばかりの比較的新しい品種のようです。
群馬県生まれのいちごで「とねほっぺ×とちおとめ」×「とねほっぺ」を掛け合わせたいちご。
親の名前とまったく関係のないやよい姫は、
3月(弥生)に1番美味しくなることから由来しているようです。

イチゴ狩り、まだまだ楽しめる季節が続きます。
休日にはぜひイチゴ狩りへ(^O^)