プラスサイズ着物専門ブランド「Momo’s Colletion」のポップアップストアが、10月20日(水)~10月26日(火)まで行われました。

今、人気のレース素材のお着物が、
【振袖・袴・小紋・二尺袖】そして【袴】と全てプラスサイズ。

プラスサイズモデルの桃果愛さんを中心に、プラスサイズモデルとして活躍中の方たちが実際に着物を着て、インスタLIVEを行ったり、店頭に立って商品のPRなどを行ったり、その際のお手伝いに行ってきました♪

プラスサイズ着物専門ブランド阪急うめだ本店8階で開催

レースのお着物を中心に、《振袖・二尺袖・小紋》の着物がありました。
そして、卒業式定番の《袴》です。

どれも、プラスサイズ…大きいサイズのお着物、袴でした!!

Momo’s Colletion

プラスサイズモデルの桃果愛さんとのコラボ商品のようで、レース振袖を最新スタイルで着こなしたパネルが貼ってありました!!

レース振袖って可愛いけど、1色だから「どうなんだろう?」と思ってましたけど、お写真見てみると、とっても可愛い❤
レースなのもしっかりとわかりますが、レースだからと可愛さだけでなく品よく着こなせる万能アイテムですね!!

阪急うめだ本店8階

阪急うめだ本店へは初めて行きましたが…
緊急事態宣言が明けたこともあって、すごく賑わっていました!!

8階は女性服の大きいサイズを中心のフロアでした。
こちらで働かせていただくまで知らなかったんですが…「DIESEL」も大きいサイズ展開があるんですね!!

DIESELってラインが細いものしかない!!ってイメージでしたが、大きいサイズ展開もあるんだなと。
通常サイズはまた違うフロアにあるみたいでしたよ。

他にも、Paul Smith・MACKINTOSH・組曲・23区・アズノゥアズなどのいろいろなブランドの大きいサイズ展開がありましたよ。

阪急うめだ本店に掲載されていたポップアップストア情報

阪急うめだ 大きいサイズの着物
【出典:阪急うめだ本店

実際に着付けをしてみました

レース着物は最近の流行り、そして若い世代からとても人気のお着物です。

レースって洋服のように便り無い感じかな?と思っていましたが、生地もレースもしっかりとしていました。
透ける心配もないですし、ほつれる心配もなさそうな…本当にしっかりとしたお着物でした。

また、レースの可愛らしさで好みが分かれるのかな?とも思いましたが、世代問わずお着物を見て行かれる方が多くみえました!!
色は【ピンク・水色・くすみブルー・濃いベージュ・黒・白】といろいろな色があるので、世代問わず着て頂けるのかなと思います。
レースの可愛らしさもありつつ、品よくも着れていました!!

阪急うめだ本店 大きいサイズの着物