はじめまして
着付け師、コジマと申します。

浅草で着付けの仕事を始めて、はや1年。
着物を着付ける毎日を過ごしています。

私は、着物が好きで、
「自装が出来るようになりたい!」と、平成25年頃より着付け教室に通い、
着付け師の認定をもらい自装と他装の両方を学び、現在に至っています。

「着物が着たいけど、慣れていないから」
「着物は苦しい」
「着物って着る機会ないよね?」
「着物は着付けもクリーニングも高いよね…」

などの声をよく耳にします。

東京オリンピックも決まり、京都・浅草・鎌倉などでは、
ますます着物レンタルを利用して観光を楽しむ方が増えていくことだと思います。

ですが、着物は年配の方が着るというイメージを持った方がまだまだ多いです。
着物レンタルが盛んになり、若い方たちの間で着物を好きな方が増えるとよいなぁ~と感じています。

「今日の誕生日ディナーには着物にチャレンジ!」
「彼とのデートに着物を着てみようかな?」
「和食を食べに行くから、着物を着たい!」

観光地での着物だけでなく、生活の中で少し特別な日にでも着て欲しいですね!!

このブログを通じて、着物を着たいと思える!着た時に役立つ!情報を配信していきます。
よろしくお願い致します(^O^)