こんにちは♬
着物着付け師コジマです。

グッと春らしくなって、段々と暖かくなってきましたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
花粉症の方には辛い時期でもありますが、お花見など楽しいイベント盛りだくさんですね。
浅草では、浅草寺や隅田川とお花見スポットがたくさんあります。

着物 着付け お花見 浅草 東京 着物 着付け お花見 浅草 東京

隅田川沿いの桜並木は、徳川家8代目将軍、徳川吉宗が隅田川の両サイドに植えたのが始まりとされているようです。
犯罪や放火が多く治安が悪く、桜を植えることで皆の心の癒しとなれば…
との願いが込められているそうです。

下町のシンボルの一つである隅田川と何本もの桜並木を目にすれば、川辺に座ってお花見をしたり、語らったりで心が楽しくなったり、穏やかになりますよね♬
ナイスです‼徳川吉宗将軍^ ^

現在では、隅田川に沿って並ぶ桜を楽しもうと、たくさんのお花見観光客が訪れます。
屋台、屋形船など様々なイベントが催されます。

お花見にはいつもと違った装いで出かけてみるのはいかがでしょう?

昔から日本で愛されて楽しまれているお花見に、日本の伝統である着物でおでかけ。
素敵だと思いませんか?!

楽しい思い出だけでなく、若者の間でニーズのあるInstagramやTwitterなど素敵な写真を投稿できます。
まずは、「お母様の着物を着ておでかけする」ことから初めてみてはかがでしょう?

素敵な着物がタンスに眠っているはず。
お母様も喜ばれることだと思います。

ぜひ、今年のお花見には着物を着ておでかけください♪